カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで!

カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで買えるように啓蒙活動しようと思い立ち上げたブログです。とはいえ、カルボナーラ鍋だけではそんなにネタはないので自分が欲しいもの、買ったものの紹介。日々に思った事、感じたことをつづっていきます。

ホワイト餃子はなぜうまい!ギョウザの萬金 相模大野

 ホワイト餃子って知ってますか?

 

まるっこくてかわいらしい餃子なんですが、美味しいんです!!!

(ちなみに小さくはないです。大きいです。)

 

私を餃子好きにした餃子です。ただこの美味しさの秘密はよくわかりません。なんなんでしょうか。

豚の脂身が白っぽい説と、見た目がまるっこくて白っぽい(実際はきつね色)から説があるのですが謎です。ただ、なんせ美味しいのです。

 

地元の関西にはほぼ皆無なので、関東に来て調べたところ近場では相模原に1店舗ありました。もっとたくさん増えてほしい!!

 

もうすでに数回行っているのですが先日また訪問してきました。

 

鉄鍋蒸し餃子というのも頼んで美味しく頂きましたが、やっぱり本命は焼餃子です。

 

焼餃子登場です。

アツアツなので、最初はお箸で半分に切ってからほおばります。それでも熱い

気を付けないと火傷します。

 

うん、肉汁ジュワッと美味いです。餃子屋さんは数あれど、私の中の一番です。

ご飯もすすみます。パクパクと食べます。いくらでも食べれそうです。

皮も外側はパリッとしていて、内側はプリッとしていて、食感も最高です!

美味しくいただきました。

 

焼餃子10個480円ですが、1つ1つが大きいのでコスパは良いです。

1回しか注文できないという少し変わったシステムになっており、いくつ頼むか悩むところですが、食べきれない場合は持ち帰りできるので、多めに頼んでも良いかも。

 

カルボナーラ鍋も普及してほしいですがホワイト餃子も普及してほしいです。

 

tabelog.com

ギョウザの萬金|相模原 ホワイト餃子グループ

 

お近くのホワイト餃子店を探して食べにいってみてください。

www.white-gyouza.co.jp