カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで!

カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで買えるように啓蒙活動しようと思い立ち上げたブログです。とはいえ、カルボナーラ鍋だけではそんなにネタはないので自分が欲しいもの、買ったものの紹介。日々に思った事、感じたことをつづっていきます。

ドラム式洗濯機はすごい

もうだいぶん前の話なのですが、ブログを書き始めたら書きたかったネタがこれです。

ドラム式洗濯機です。

 

数年前に購入したのですが、これを購入してから生活が一変しました。

夜お風呂に入った後に、洗濯+乾燥でスイッチオン!

 

これで朝起きたらフカフカの洗濯物が出来上がっているのです。幸せです。

なお、HITACHIのBD-S8700という機種です。

ヨドバシカメラで勉強してもらい、毛布洗濯用カバーもおまけでつけてもらいました。

 

これまでの生活(=縦型洗濯機)だった時代とは大違いです。

これまでは

  • お風呂に入る
  • 洗濯をする
  • 40分ほど待つ
  • 洗濯機から洗濯物を出し外に干す(冬だったら寒いし、夏だったら暑いのです)
  • 次の日に干した洗濯物を取り込む(冬だったら寒いし、夏だったら暑いのです)

でした。大違いです。

電気代は上がりましたが、思ったよりは上がらなかったですし、このハッピーな生活を考えたら全然OKです。人類の英知は素晴らしい!

 

ドラム式洗濯機お勧めです!

 

 ↓私のモデルはもう売っていないので、今のモデルをピックアップして

 

amazonドラム式洗濯機を検索したページに飛びます

www.amazon.co.jp

洗濯機シリーズ、あと2つほどは話があります。