カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで!

カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで買えるように啓蒙活動しようと思い立ち上げたブログです。とはいえ、カルボナーラ鍋だけではそんなにネタはないので自分が欲しいもの、買ったものの紹介。日々に思った事、感じたことをつづっていきます。

ラーメン食べある記 麺やマルショウ(新大阪)

大阪出張があったので、今日は新大阪駅地下鉄駅ビルにある

麺やマルショウ」さんです。

tabelog.com

 いつの間にかこんなフードモールが出来ているとは。全然知りませんでした。

新なにわ大食堂店だそうです。

 

他にも天ぷらやなど8店舗ほど店をつらねていますが、私がむかうのは・・・もちろんラーメン屋です。

とは言え今日はまぜそば「台湾まぜそば」です。

結構まぜそば好きなんですよね。

 

面の上に、青ネギ、白ネギ、肉みそ、のり、しなちく(?)が乗っていて、一番上に卵黄がどーんと載っています。うまそう。ちょっとよだれが出そうです。

 

配膳されたら、そそくさとひと混ぜします。写真撮ろうかなと思ってたのですが、そんなことも忘れて即食べです。

 

うん、うまい。まぜそばの旨味ってなんなんでしょうね。やっぱり油なんでしょうか。

麺はちょっと太めぐらいで、私にはちょうど良いぐらいです。

 

下にたまっているたれをまぜまぜしつつ食べ進みます。山椒的な辛さで食べ進むにつれて心地よく汗ばんできます。

 

テーブルにお酢・ラー油・ゆず胡椒・ニンニクとおいてあります。ニンニクは午後からの会議に響くのでそれ以外をちょこちょこ足しつつ食べきります。

 

そして、無料でついてくる追い飯を投入

ただ、この追い飯、量少ないです。ちっちゃ!と突っ込んでしまうぐらいちっちゃいです。お茶碗0.2杯分ぐらい。まぁそこまでまぜそば食べた事ないのでこんなもんなのかもしれません。

 

そんなぶつくさ言いながら投入した追い飯ですが、意外と残ったツユをさらえるにはちょうど良いぐらいで、ほどよく頂きました。

ごちそうさまでした!

 

次回はラーメンにチャレンジです。

 

85点!