カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで!

カルボナーラ鍋スープの素を普通にスーパーで買えるように啓蒙活動しようと思い立ち上げたブログです。とはいえ、カルボナーラ鍋だけではそんなにネタはないので自分が欲しいもの、買ったものの紹介。日々に思った事、感じたことをつづっていきます。

お風呂の扉は閉めておいた方が良い

皆さん知ってました?お風呂の扉は閉めておいた方が良いという事を。

 

最近住宅点検があったのですが、その点検の人に言われました。

 

「もしかしてお風呂の扉っていつも開けてます?24時間換気しているなら、閉めている方が浴室内の乾燥早いですよ。」と。

 

確かに点検の時も開けていましたが、そこを見破られるとはっ!

 

開けておいた方が空気が入れ替わって早く乾くと考えていたのですが、それだと直接換気扇に空気が吸い込まれて浴室内が乾燥しないのだとか。

 

その話を聞いて、お風呂の扉を閉めるようにしました。

すると、確かに乾燥するのが早い気がするのです!

「冬だからか?」と思わなくもないですが、やっぱり違う気がするのです。

 

もしかして、今まで住んでいた家で、赤カビってこんなに生えるものなの?と思っていたのはこれが原因だったのかも・・・

 

そんなの常識という話ならすみません。

 

私と同じようにお風呂の扉を開けていてお風呂の赤カビに悩んでいる人は試してみてください。

 

なお、扉を閉めることで、空気の吸い込み口にホコリがたまりやすくなるそうなので、たまったらふき取ってくださいとの追加アドバイスももらいました。

 

また生えてしまった赤カビには「カビキラー」が効果すげーです。

  

  

【まとめ買い】カビキラー 本体1本+付替用3本セット 400g×4本

【まとめ買い】カビキラー 本体1本+付替用3本セット 400g×4本